カリーナことマクシム・カリニチェンコの翻訳記事など
by JUCHI
maxkalina@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
実は歯に衣着せぬ系
一応公式には今年の1月31日付でアップされていますが、25歳の誕生日の時のインタビューと思われます。途中でティモシュクの事がちらっと出てきます。
人物名やチーム名、人間関係が完全に理解できていないのでまた追記修正します。


2006年1月31日
http://kalina25.ru/full_news/7/


Rostov戦での決勝ゴールによりスパルタクでの鮮烈なデビューを飾ったのがごく最近のように思える。以来、マクシム・カリニチェンコは2000年のあの時のような活躍を待ち望まれていた。怪我をついに克服した彼の「今年こそ」の思いを聞いてみた。

彼にはこんな評判がある。自分の言葉を決して撤回したりしない、二言のない人間。今回のインタビューでも彼の反応はまるでピッチ上にいるときのように迷いがなかった。迅速かつ的確。そんなところが私たちファンやジャーナリストに愛されているのだ。

More
[PR]
# by maxkalina | 2006-09-14 00:37 | INTERVIEW WINTER 06
今日からCLグループリーグ
スパルタクはミュンヘンでバイエルンとの試合です。
カリニチェンコは累積でお休み。
累積?

……あっ!

以前、予選第3回戦チェコのリベレツ戦の際こちらで「出場なし」と書いていたのですが、間違った情報を伝えてしまってました。出てました。後半75分。で、イエローカードもらってた…申し訳ありません。いや、知らぬは私ばかりなり。だと思いますが。あー。私は何を参考にしていたのだろう…大概UEFAを見てるはずなのに…。

というわけで休みです。もとい。

そして先週末のモスクワダービー(モスクワのチームいっぱいある気がしますが)、ライバルCSKAモスクワとのリーグ戦は引き分け。こちらは正真正銘ベンチだけで出てません。強調しなくてもいいか(笑)
[PR]
# by maxkalina | 2006-09-12 23:19 | NEWS
マリアナおばさんとカエルの歌
2006年6月10日
http://www.sovsport.ru/gazeta/default.asp?date=2006/6/10&id=226106


「ロシアの親愛なる兄弟、ウクライナへ幸運を!」
ウクライナ人、マクシム・カリニチェンコはファンへの願いを込めて語る。


昨日、ウクライナ代表チームがドイツへと到着。ポツダムでは既に何十人もの取材陣が待ち受けていた。しかし、待っていたのはそれだけではなく…

中年の女性が、唾を飛ばしながら叫ぶ。
目を大きく見開いて、眉間にしわを寄せ、マクシム・カリニチェンコへの野次。


−あんた、故郷の国を裏切ったわね!覚えてらっしゃい!

More
[PR]
# by maxkalina | 2006-09-06 21:50 | INTERVIEW SUMMER 06
カリニチェンコ夫妻(その2)
下の続きで、カリニチェンコ本人の回答です。
あと、漏れてた質問を奥さんの回答に追加しました。

引き続き「カリニチェンコ家の力関係をチェック!」


-料理がうまいのはどっち?
-僕!(笑)だったら面白いのにね。オムレツとフライドポテトだけ作れる。じゃがいも料理に関しては僕の方がうまいよ。


More
[PR]
# by maxkalina | 2006-09-04 00:37 | INTERVIEW WINTER 06
カリニチェンコ夫妻(その1)
これまた1/31付けで公式に載っているものが、なんと3時間半におよんだというロングインタビュー。最初は単独で、途中から一緒にいた奥さんのタティアナ(ターニャ)さんも加わって話してます。ひたすら長いので機械訳を読むだけで大変なのですが、内容はかなり濃いので少しずつ文章に…

で、記事のしめくくりにある、夫婦に別々に質問してる企画がちょっと笑えた。
よくTV番組とかでやってるようなやつです。

タイトルが「カリニチェンコ家の力関係をチェック!」

(ちなみに奥さんは2歳年下で、誕生日が2人とも同じ日だそうです)

2006年1月31日
www.hockeynews-online.com/3_216/article_6092.shtml

More
[PR]
# by maxkalina | 2006-09-01 18:41 | INTERVIEW WINTER 06
相互リンクをさせていただきました。
solaさんが運営されてるブログ Artem Milevskiy >> Black Swan of Ukraine とリンクをさせていただきました。ありがとうございます。
アルテム・ミレフスキー選手の情報中心のブログです。他、ウクライナ代表や所属のディナモ・キエフについても。

Artem Milevskiy >> Black Swan of Ukraine

しかしリンクのリの字すら用意してなかった無計画な自分にお誘いをいただいて恐縮です。
ブログも、サイトも今まで持ったことがないので営業文句(?)も気の利いたコメントも何も書けずお恥ずかしい…

今後ともよろしくお願いします。

ちなみに、カリニチェンコがフシギさん認定をゲットしてます(笑)
よし、それならば何か硬派な記事はないものかと探してみましたが、出てきたのは(注:あくまで私の解釈です)ややゲーマーの気があったり、放送禁止用語連発(?)してたり、娘さんを寝かしつけるつもりが真夜中まで話込んでしまい奥さんに怒られていたり、謎が深まるばかりでした…
[PR]
# by maxkalina | 2006-08-31 00:09 | GENERAL INFO
好きなものについて
公式サイトに載っている一番古いインタビューの最後に
よくある「好きな○○○」のことが書いてありました。
2006年1月31日
http://kalina25.ru/full_news/2/


好きな国:ウクライナ
好きな街:モスクワ
好きな食べ物:鴨にお米を詰めて焼いたもの(?)
好きな飲み物:ビール
好きな作家:パウロ・コエリョ
好きな音楽:ロック
好きな俳優:アンソニー・ホプキンス
好きな女優:シャロン・ストーン
好きな映画:マイノリティー・リポート(露題/Особое мнение)
趣味:コンピュータ・ゲーム
好きな車:Tavriya (ウクライナ産の車の模様)

記事自体はインタビュー形式でファンからの質問に答える企画のようです。
[PR]
# by maxkalina | 2006-08-30 23:52 | INTERVIEW WINTER 06
W杯後のインタビュー Kharkovにて
2006年7月7日
http://www.sport-express.ru/art.shtml?124046

「イタリア選手は準々決勝で汗も掻いていなかったんだ」

W杯を終えたスパルタクのマクシム・カリニチェンコは妻と一人娘と故郷のハリコフへ。7月8日までのバカンス中、Sport Expressとの電話インタビューに答えてくれた。

More
[PR]
# by maxkalina | 2006-08-28 01:14 | INTERVIEW SUMMER 06
くだらない質問集ーTFより
2006年3月19日
http://kalina25.ru/full_news/114/

ーマクシム、どんなことがあったら驚く?
K:ボールが四角いとか。

ーそれをちゃんと蹴れる?
K:サッカーで元来それが公式のものだとしたら、蹴るよ。

ーショッキングピンクのユニフォームとかは?
K:四角いボールにはぴったりだね。

ーそのとき君のファンの表情を想像するのが怖くなってきたな。ところで、女の子が数人君に胸にサインしてって頼んだらしいけど。
K:覚えてないな…いや、違う、僕は腕だか手にマーカーで書いたよ。でも女性の胸に…書かせてくれないものかなあ?

ースパルタクスの選手みんなうらやましがられるだろうね。フィールドで、今まで起きたひどい事件は?
K:そんなにひどいのはないな。例えば?

ーそう、例えば、試合には豹が待機してて、不甲斐ないプレーをした瞬間に放たれるんだ。どうする?
K:逃げるに決まってる。走りまくって、頭を守りながら「君は素晴らしい!最高だよ!!!」ってお世辞を言う。

More
[PR]
# by maxkalina | 2006-08-26 20:08 | INTERVIEW SPRING 06
Q&A
7月18日の記事
水曜日(17日)にスポーツ紙Sovsportの企画による、Sovsport(以下SS)の読者、SSのポータルサイトから寄せられた質問、またフットボール担当編集による2時間のカリニチェンコへのQ&Aが行われた。

More
[PR]
# by maxkalina | 2006-08-25 23:09 | INTERVIEW SUMMER 06